バズプーの何でもありMiscellaneous notes

アウトプットして知識を深めたい

ぽっちゃりさん必見「鏡の前に立つのが辛い。。。」 そんな悩みを解消するオススメメンズブランド!

どうも皆さんこんにちは! バズプーです!

 

かくいう僕もぽっちゃり、、いやデブで低身長なハンプティダンプティ体型の部類に入る人間です。悲しくなってきた笑

 

ですが一応人並みにはファッションに気を遣っております!笑

 

しかしこの世の中なかなかぽっちゃりさんをターゲットにしたメンズブランドってあまりないんですよね。。

 

なら徹底的に調べてみようということで僕なりのぽっちゃりメンズさんにおすすめのメンズブランドを紹介したいと思います!!

 

安心して下さい!! あなたに必ず似合う服が見つかります!!

 

f:id:fayou_8:20180330205923j:plain

 オススメブランド

 

それでは、早速紹介して行きたいと思います!

 

ファッションライフが捗ること間違いなし!!

BUCCA 44

 このブランドはお笑い芸人であるTKOの木下隆行さんがディレクターを務めるまだ若いブランドになります。

 

コンセプトとしてぽっちゃりさんでもファッションを楽しもうと言うことで僕たちをターゲットにした本当に珍しいブランドです。

 

普通のブランドだと身幅が大きくなるとそれに比例して身丈も長くなるわけですがBUCCA 44のトップスは身丈も比較的短く作られています。

 

僕もめちゃくちゃ愛用させていただいているブランドです!

 

 

gocart.jp

 

urbanresearch

このブランド名を聞くとマリンな印象を僕は受けます。

皆さんはどうでしょうか?

 

メンズ、レーディース共にカジュアルで可愛らしい印象の服が多いように感じます。

 

サイズ感も割とゆったり目で作られている服が多いのでぽっちゃりさんには着て頂きたいブランドですね!

 

www.urban-research.jp

 

GAP

元々が外国のブランドなので体の大きいぽっちゃりさんには非常に相性の良い服にあります。

 

僕も去年の冬はGAPのニットをヘビロテしておりました !笑

 

キレカジって所でしょうか。 女性ウケも良いと思います!  ただあまり若い人は着てない印象かなぁ。。笑

 

いや僕もまだ若いつもりっす!笑 

 

www.gap.co.jp

 

と言うことでブランド紹介でした!

 

ではここからは僕なりの着こなし方についてお話ししていきたいと思いまっす!

 

デブで低身長なバスプーなりの着こなし方

嫌な見出しですね笑

 

でもこの世界中に僕のような体型の方はごまんといると思います!

 

そして同じようにファッションについて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

ただ卑屈になることはありません!

 

自信を持って参りましょう!

 

Vラインを意識しよう

 

これは視覚的な観点からぽっちゃりさんはVラインでコーディネートしていくのがオススメと言うことです。

 

所謂逆三角形のシルエットってことですね!

 

人間とは男女問わず逆三角形のシルエットが好きなのです! 本能的なものだと言われています!笑

 

ですからVラインを意識したコーディネートにシフトすれば自然と締まった印象にガラリと変えることができます!

 

夏なら少し大きめのトップスにパンツは細めのテーパードパンツだったり・・

 

冬なら普通にコート羽織ってジーンズでもVラインシルエットは完成します!

 

逆にAラインもありますがやめときましょう!笑 絶望的に似合いません!笑

 

小物を使おう

ぽっちゃりさんをパッと見た時ってどうしても上半身に目が行きがちなものです!

 

そんな時に有効なのが小物に気を遣うことです!

 

例えばベルトのバックルがおしゃれなものに変えたり、シューズをおしゃれなものに変えたりすると自然と目線は下半身にいくようになるのでぽっちゃりが目立ちにくくなるのです。

 

個人的にはパンツをロールアップしてくるぶしを見せるコーディネートをよくします。

 

足元がスッキリしてよりVラインを強調することが出来るのでオススメですよ!

 パンツはストレッチ素材がオススメ

冒頭にも述べましたが私はハンプティダンプティなんです笑

 

なので、ウエストに合わせたパンツを合わせると大抵膝のポジションが合わずに膝を曲げた時などに突っ張るわけです。。

 

絶対わかってくれる人いますよね!?笑

 

そこでオススメなのがストレッチ素材のパンツと言うわけです。

 

ストレッチ素材のパンツはウエスト部分もストレッチ素材を使っているものが多いので通常のパンツよりワンランク下げたものを買うことができます!

 

www.buzpp.com

 

UNIQLO神ですな!笑  膝のポジションも合う且つストレッチ素材の恩恵で伸びに伸びまくるので全く突っ張らないのです!

 

本当にオススメなのでぜひ一度テェックしてみてください!

 

www.uniqlo.com

 

安いは正義!笑

 

まとめ

自分なりのコーディネト術を語ってみました!

 

なかなかぽっちゃりさんには悲しいこのファッション事情。。

 

でも手を差し伸べてくれるブランドもあるわけです!

 

ぜひ皆さんも今回紹介したブランドなどをチェックしてファッションライフを楽しみましょう!

 

ぽっちゃりも女性からの需要はあるから大丈夫! (最後に言いたかった!笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! バズプーでした!