バズプーの何でもありMiscellaneous notes

アウトプットして知識を深めたい

汗に悩んでいる貴方! 普段着のインナーでも使えるコンプレッションウェア アンダーアーマー!

どうも皆さんこんにちは! バズプーです!

 

他の記事でも書いていますが僕はデブであります!笑

 

それ故汗には度々悩まされているわけです。。

 

アンダーアーマーのコンプレッションウェアってスポーツしている人が着てるってイメージが強いと思いますが、全然普段着のインナーでも使えるのです!

 

汗っかきの貴方! 必見です!笑

 

 

アンダーアーマーとは?

f:id:fayou_8:20180402221930j:plain

一度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

昨今アンダーアーマーウェアを着ているスポーツ選手は数多くいます。

 

アメリカンフットボール選手であったケビンプランクが自らの選手人生を通しての経験を元に作ったブランドです。

 

コンセプトは第2の皮膚と言うことで体に密着したコンプレッションウェアを着ることにより程よい着圧を体に与え筋肉の動きをより活発化させると言う物です。

 

ただ僕は普段着のインナーとしても使用しています。

 

勿論スポーツをする時にも着ていますが、汗っかきの方は普段着のインナーとして使っていただくことで、汗でペタペタするあの嫌な感じも解消できるのです!

 

普段着のインナーとしても活躍する時期

f:id:fayou_8:20180402222127j:plain

冬などは流石に普段外出する時に汗をかくということは中々無いと思いますが、春や夏は汗っかきの方にとってはなかなか油断出来ない時期ですよね!

 

春の季節の特徴として、外は寒いのですがショッピングモールに入ると結構暖房が効いていて汗をかくということも少なくありません。

 

油断してインナーを着ていないと服に汗染みが出来て見た目も悪いですよね。。

 

アンダーアーマーのコンプレッションウェアは着圧だけではなく汗を吸収する性能も非常に優れています!

 

しかも速乾性も抜群で僕が今まで着ていて汗による不快な感覚は覚えにありません。

 

コンセプトにもあるように第2の皮膚を纏っている感じで汗をかかない皮膚を纏っているようなイメージです!

 

アンダーアーマーのサイズ感

コンプレッションウェア=着圧なので勿論きついです笑

 

てかキツくないと意味無いんです!笑

 

着圧の効果で肌にピッタリと張り付いているのでペタペタするあの嫌な感覚がなくなるわけですが大きいサイズのウェアだとアンダーアーマーの性能をフルに感じることは出来ません。。

 

ですから最初は違和感などあるかもしれませんが性能を感じるためにもジャストサイズ、もしくは1つサイズダウンした物を買いましょう。

 

直ぐに慣れますから!笑

 

価格帯

f:id:fayou_8:20180327163029j:plain

アンダーアーマーはスポーツウェアの中でも割かしハイブランドの位置づけにあると思います。

 

なので決して安くはありません。

1万円近いコンプレッションウェアも存在します。

 

ただ普段着のインナーで使う物はそこまで高い物を買わなくても充分効果を実感することが出来ます!

 

季節による私服との着合わせ方

f:id:fayou_8:20180402222434j:plain

インナーとして使う場合やはり首元から出ちゃって外に見せるということは避けたいですよね。。

 

安心してください!

タンクトップ型のウェアもちゃんとあるので夏など首元がスッキリしている服を着るときはタンクトップ型のウェアを着ることによってその問題は解決されます。

 

僕は冬など長袖を着る時は長袖タイプの物を使うようにしています。

 

まとめ

スポーツウェアで名が通っているアンダーアーマー。

 

でも普段着のインナーとしても充分性能を発揮してくれます。

 

外出する時等に汗で困っている方!

 

是非アンダーアーマーのコンプレッションウェアを検討してみてはどうでしょう?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

バズプーでした!