バズプーの何でもありMiscellaneous notes

アウトプットして知識を深めたい

「あぁ今すぐ映画やドラマが見たい!」それを叶えてくれるHulu

どうもみなさんこんにちは! バズプーです!

 

TSUTAYAやゲオに行く手間もなく月々定額料金と言うサービスで今や多くのユーザーが登録しているHulu。

 

サービス開始割とすぐに僕も登録しました。

 

サービス開始当初は作品数も今よりだいぶ少なかったですし、サーバーの問題なのか再生途中に度々止まることもありましたが、今は快適に視聴できています。

 

画質も申し分ありませんし何と言っても安いです。 【僕は安いと思います!笑

 

今回はそんなHuluの魅力を僕なりに語っていきたいと思います!

 



どんな映画やドラマが視聴できるのか

 

f:id:fayou_8:20180327162515j:plain

調べてみると2018年3月現在では約4万本の作品数が見れるようです。

 

映画やドラマに限らずアニメの方も充実していて非常に魅力的だと言えます。

 

昔の放送に限らず現在放送されている作品も追っかけ配信しているので見逃した!って時には嬉しいですよね。

 視聴対応デバイス

 

f:id:fayou_8:20180327162755j:plain

みなさんがお持ちのデバイスに対応しているかは下記の公式ページから確認できます。

対応機器一覧 | Huluカスタマーサポート - Hulu Helpcenter

 

と言ってもほとんどのデバイスをカバーしているので恐らく大丈夫なはずです!笑

 

僕は主にPlayStation4で視聴しています。

 

テレビも奮発して60型を買ったので思う存分大画面で楽しんでおります。

 

 

 

 月々の料金

f:id:fayou_8:20180327163029j:plain

定額のサービスなので毎月の料金に変動はありません。

 

家計簿をつけている方には嬉しいところですよね。

 

気になるお値段はなんと月額933円!!

 

安く無いですか!?笑

 

実際借りに店舗などへ行く場合手間もかかりますし車や電車で行くのもガソリン代や電車賃がかかるわけです。。

 

細かいと思われるかもしれませんが塵も積もれば山となるです!笑

 

 

家族間であれば複数のデバイスで同時視聴も

 

f:id:fayou_8:20180327163212j:plain

家族間限定になりますが同じアカウントで同時に他のデバイスでも見ることができます。

 

ただしHuluからは推奨されてはいないのでストリーミング時に問題が起こる可能性もあります。

 

僕の自宅では今の所そういう場面には出くわしたことはありません。

 

ただし上にも書いてあるように家族間限定です! 

 

他の人に自分のアカウントを教えることは規約違反になりますので絶対にやめましょう!!

 

 

便利機能

 

f:id:fayou_8:20180327163446j:plain

これは便利だなぁと思ったのは、自宅で映画やドラマを視聴している途中で外出した時、出先で他のデバイスで見る時も再生位置を共有出来ているところです。

 

しかも少しだけ戻った場所から再生されるので「あ、ここまで見てたんだ!」っていうのが分かりやすくて便利だと思いました。

 

ただ、出先で視聴する場合かなりの通信料になるのでWi-Fi環境下での利用をオススメします。

 

 

 デメリット

f:id:fayou_8:20180327163814j:plain

月額933円で見放題のHuluですが、新作の映画などのラインナップは正直乏しいです。。

 

Amazonprimeのようにお金を払ってレンタルするということは出来ないので新作映画が見たい時は不便だと感じるかもしれません。。

 

それと、以前よりはだいぶマシになってはいますが、謎の通信エラーでフリーズしてしまうこともちょこちょこありました。

 

僕の場合PlayStation4で視聴している時にたまにこの現象が現れます。 フリーズしてしまうので本体ボタンで再起動。。。  割と面倒です笑

 

スマートフォンやPCで視聴している時にこの現象が現れたことはないので、各々のデバイスに限ったものかもしれませんが、一応頭の片隅にでも置いといてやってください。

 

まとめ

色々と僕なりに書いてみましたがコストパフォーマンは非常に優れていると思います。

 

仕事から帰って晩酌しつつ嫁さんと「今日は何を見ようかなぁ?」っていうのが日課になってます笑

 

1000円以内で見放題のサービスHulu!

 

ぜひ皆さんもこの機会に検討してみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! バズプーでした!