バズプーの何でもありMiscellaneous notes

アウトプットして知識を深めたい

「見終わるまでに寝ちゃってた!」オススメYouTuber hatomugiさん!

どうも皆さんこんにちは! バズプーです!

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるであろうYouTuber。

 

僕はかなりのYouTubeユーザーでして暇さえあれば「面白い動画無いかなぁ」とアンテナを張っております。

 

今回はそんなYouTubeで活躍されているASMR YouTuberのhatomugiさんをご紹介させていただきます!

 

あなたもきっとhatomugiさんの虜になってしまうでしょう!!

そもそもASMRって何?

f:id:fayou_8:20180329212417j:plain

 

僕もこの単語のことは全く知らずにASMR動画を漁る毎日だったわけですが調べてみると

 

ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、ある刺激がトリガー(引き金)になって起こる、頭皮や首、肩にかけてのゾクゾクする感じや心地よい現象のことです。 見て(視覚)・触れて(触覚)・聞いて(聴覚)感じる、刺激に対する生理的反応がASMR

 

なんだかこの説明を見ただけだとちょっとおかしくなるんじゃないかとか心配している方も居るかもしれませんがそんな事はないので安心して読み進めていってください!笑

 

hatomugiさんってどんな人?

色々な物の握った音や耳掻きを実際にしてみる等昔ではあまりなかったジャンルでの投稿をされているhatomugiさん。

 

僕自身結構な古株のファンだと思うのですが今や100万回再生を超える投稿も見られます。

 

有名になるのは嬉しいですがちょっと寂しくもあったり。。(キモいとか言わないで!笑)

 

 

物関係の動画だけではなくささやき声の動画もあるのですが、これが僕的にズッキューンでした!!笑

 

もう本当に声がおよろしいこと!笑

 

聞いていて本当に癒やされるのです!

 

僕的オススメ動画!

 

まぁ物は試しです! 是非是非見てみてください!

 


[ASMR] 雑談、頭をなでたり耳を触ったり、耳元で囁く [囁き声-Whisper]

如何だったでしょうか?

 

めっちゃ良くないですか?!笑

 

言葉では言い表せない気持ちよさがありませんか!?  大丈夫! 貴方は正常です!笑

 

hatomugiさんの魅力

 

hatomugiさんの魅力を最大限に生かしている環境とは・・

 

それは良質な録音機材です。

 

近年ASMRジャンルの投稿が大幅に増えてきていますが中々録音機材にまで力を入れている方は少ないと思います。。

 

まぁフルセット揃えるとなるとかなり高額になりますからね。。

 

その点hatomugiさんの録音機材はかなり良質な録音機材です。

 


[3rd anniversary] What is ASMR? Introducing Myself / Whispering

どうだったでしょうか?

 

凄く音がクリアに聞こえますよね!

 

僕自身バンドをやっているので宅録等をする際に使う機材はそこそこ良い物を買っているので分かりますが、オーディオ機器ってほんと高いんですよ笑

 

そこをしっかりと揃えて動画投稿をしているhatomugiさん。

 

プロ意識を感じます!

 

 

そして顔出しをしていないことも僕は大きな魅力だと思うんです。

 

どんな人なんだろうと想像しちゃうじゃないですか!笑   これが良いのです!笑

どんなときに聞くのがオススメか

 

僕は専ら就寝時に聞くことが多いです。

 

寝つきが悪いときなどはかなりの頻度で視聴させて貰ってます笑

 

僕はささやき声系の投稿を主に視聴していますが小声で投稿されている動画もあってお気に入りに入れてます!笑

 

それとリラックスしたいときなども落ち着いていいかもしれませんね!

 

まとめ

ざっくりではありますがAMSR YouTuber hatomugさんの紹介でした!

 

色んな方のAMSR動画を見てきましたが僕はダントツでhatomugiさんを推します!

 

是非皆さんも動画を見て快眠ライフを送って下さい!

 

恐らく最後まで見る前に寝ていることでしょう!!笑 (これはhatomugiさんに対する称賛の言葉です!笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました! バズプーでした!